ピクシブ百科事典

尾形春水

おがたはるな

尾形春水とは、モーニング娘。の12期メンバー。
目次[非表示]

プロフィール

出身地大阪府
生年月日1999年2月15日
血液型A型
身長157cm
趣味動画編集
特技フィギュアスケート
メンバーカラーシーブルー

ニックネームとコールは素人時代からの愛称であるはーちん。

来歴・人物像

2014年のオーディションに応募し、野中美希と共に合格。9月30日、野中に加え、同じく研修生から昇格した羽賀朱音牧野真莉愛、と共に12期のメンバーとしてお披露目された。道重さゆみからは「透明感がある。」などと絶賛される。

とまぁ、バストサイズさえガン無視すればヴィジュアル面ではかなりの物だが…オーディション映像にてポンコツレベルのダンススキルと歌唱力であることが判明。それでも、オーディション中に実力を伸ばしていった様子が植村あかりに似ていたことから、伸び代として採用したのではという評価が多い。実際に歌唱はまだまだ課題が山積みだが、ダンスにおいては先輩についていけるレベルにまで成長しているので、今後の成長に期待する声も多い。

『Oh my wish!』では羽賀と共にセリフパートをゲット。ゲットの仕方がまるで愛すべき音痴で有名だったあの先輩を髣髴とさせる。歌唱スキルも含めて。

5歳から9年間、フィギュアスケートを学んでいた過去があり、大阪大会2位の実績を持つ。その競技ゆえか高橋大輔、織田信成などのトップスケーターと一緒に練習した経験がある。ダブルアクセルが飛べ、成功率は低いがトリプルサルコウも飛べるらしい。そして、独特ともいえる名前の由来は新春の雪解け水の様な清らかな女の子に育って欲しいという願いを込めてつけられたもの。

当初、お堅いイメージがあった尾形だが、お披露目からまもなくして変顔をさらしまくったtwitterアカウントやニコニコ生放送の様子が発掘され、ファンを爆笑の渦に巻き込む椿事が発生。普通、この手のものは事務所が早い段階で手を打つのだが、なぜかしばらく放置された。この事は同じく変顔が得意な鈴木香音も把握しており、お互いに変顔を披露しあっているという。もしかしたら、お茶の間に変顔×2が画面に映る事故が発生するかもしれない。が、さすがにあのレベルだとアイドルとして問題があるのか変顔についてはかなり抑えなければならなくなった。

公式ブログではかつてのテキストサイトを髣髴とさせる文章のつくり。
なお、飯窪春菜工藤遥と非公式ユニットAAAを結成している。AAAとはどこのことを指しているのかはお察しください

関連タグ

ハロー!プロジェクト
モーニング娘。

pixivに投稿された作品 pixivで「尾形春水」のイラストを見る

コメント