ピクシブ百科事典

中西香菜

なかにしかな

中西香菜とは、アップフロントエージェンシー所属のアイドルで、「スマイレージ」メンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日 1997年6月4日
出生地 大阪府
血液型 A型
趣味 昔の洋画を観ること、スキューバダイビング、人と話す事こと。
愛称 かななん
メンバーカラー 水色⇒ピンク
事務所 アップフロントエージェンシー

ほっぺたぷにぷに、ほんわか浪花っ娘!あなたのことを…癒やすで~!

来歴・人物像

グループ唯一の関西人。かまぼこのような形の目と丸い鼻、丸いほっぺが印象的なメンバー。現在のグループ名であるアンジュルムの名付け親でもある。

2期メンバーの中ではただ一人、加入以前の芸能活動経験がなく、つんくからも一番の劣等性を評されていた。しかし、彼女の伸び白に期待したつんくの裁定により2011年にスマイレージサブメンバーとして加入。そして、他の2期メンバーとともに10月から世紀メンバーに昇格。『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』にて正式デビューを果たす。

加入以降、順調に歌とダンスの成長を見せ、ミュージカル『我らジャンヌ』でBerryz工房と共演してからはさらに実力を伸ばしていった。さらに、『LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-』では低音歌唱技術も獲得。そんな彼女も『ヤッタルチャン』ではセンターを担当。

ゴリラが大好きで、ゴリラのグッズを集めている。また、ゴリラのモノマネも得意である。ただし、好きなタイプはゴリラではないので注意。

2019年9月30日、今までとは異なる新しいジャンルに飛び込み一から勉強したいとのことで、12月10日の豊洲PITでのライブを以ってアンジュルムを卒業し、芸能界を引退すると発表した。

参加ユニット

スマイレージ』(2011年 - )
シャッフルユニット
ハロー!プロジェクト モベキマス』(2011年)

関連タグ

スマイレージ / アンジュルム
中西香菜 ハロプロ ハロー!プロジェクト

外部リンク

ハロー!プロジェクト アンジュルム
2期メンバー公式ブログ

関連記事

親記事

アンジュルム あんじゅるむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「中西香菜」のイラストを見る

コメント