ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 その名の通り、釣りを行うのこと。
 釣りは生態系に干渉する行為であるため、周囲の人に気を使うだけではなく、自然破壊しないようなモラルが必要とされる。

テラリア』の釣り人

 NPCの一人として登場する。
 ワールドの端にあるで寝ているところを話しかけると住人にできる(その際寝てた場所が水面だと、話しかけるや否や水没、なんてことも……)。

 1日1回彼からクエストを受けることができ、特定の魚を釣って持ってくると報酬をもらうことができる。
 復活地点にワープ+情報表示機能を持つ『けいたいでんわ』の素材と、最高の釣竿『きんのつりざお』も貰えるため、積極的に受けるといい。

 性格はというと最悪の極み。
 プレイヤーをパシリのようにコキ使うのを初めとして、普段の口調が悪いわ、クエストで持ってきた魚をイタズラに使用するわで、ただの悪ガキ
 ドライアドの椅子にピラニアの歯を仕込むという、なんとも笑えない所業も。
 他にも特定のアイテムを渡さなかったり、実績解除の最大の壁にもなっていたり、それらのことからプレイヤーに嫌われている。

 ちなみに、他のNPCは死亡時に砕け散るのに対し、彼は煙のように消える(その時のメッセージも『(釣り人)は いなくなった!』)。
 本場アメリカでは子供が死ぬ表現はタブー視される風潮があり、当ゲームもそれに倣ったものと思われる。

関連項目

フィッシング 魚釣り 漁船 釣り船 漁業 漁師
アウトドア 太公望 スポーツ

つりびとポケモンのNPC

関連記事

親記事

釣り つり

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「釣り人」のイラストを見る

コメント