ピクシブ百科事典

香坂夏美

こうさかなつみ

香坂夏美は劇場版『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のゲストキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:篠原恵美

27歳。良家のお嬢様らしく清楚で気品があり、優しい性格。
怪盗キッドに盗まれたインペリアル・イースター・エッグの元の持ち主である香坂家の相続人。
瞳の色が灰色で、曾祖母の色を受け継いだと語っているが、曾祖母の写真は一枚も残っていないため、顔を知らない。
職業はパティシエール。現在はパリで菓子職人として働いており、お茶をしているときもお菓子が並べられていた。

ゲストキャラクターの中でも容姿や設定から、ファンからの人気が高い。

ネタバレ

曾祖母は実在したロマノフ王朝最後の皇女であるマリア・ニコラエヴナで、夏美の曾祖父の香坂喜市と共に日本へ亡命した際に授かった娘(祖母)の孫であり、夏美はロマノフ王朝の末裔ということになる。

『世紀末の魔術師』が上映された当時、皇女マリアと皇太子アレクセイの遺骨は見つかっていなかったために日本人と結ばれ日本へ亡命したという設定にされたが、2007年にロシア国内でマリア、アレクセイ両者の遺骨が発見された。

皮肉にも、怪盗キッドの「君に一つ助言させてもらうぜ、世の中には謎のままにしておいた方がいいこともあるってな」という言葉が深みを持たせる形となってしまった。

関連項目

名探偵コナン
怪盗キッド 浦思青蘭
世紀末の魔術師 劇場版名探偵コナン
バルシェ肉買ったべか

関連記事

親記事

世紀末の魔術師 せいきまつのまじゅつし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「香坂夏美」のイラストを見る

コメント