ピクシブ百科事典

髪下ろし千歌

かみおろしちか

横髪を下ろした高海千歌の事。
目次[非表示]

概要

ヘアピンを外し三つ編みをほどき横髪を開放した高海千歌の事。

今作ではキャラ全員が耳に横髪がかかっていた前作と違い、千歌のようにを出しているキャラも見受けられる。千歌の場合は右側頭部の横髪をヘアピンで固定、左側頭部の横髪は三つ編みにする事で両耳の後ろに持っていくというかなり複雑な髪型をしており、横髪が耳にかかっただけでもかなり異なる印象を受ける。

アニメ

寝間着高海千歌
千歌ちゃんのお気に入り

アニメで明確に登場したのは第1期10話から。露出度の高い寝間着姿という中々大胆かつ過激な恰好でデビューを飾る。
以降もこの寝間着姿との組み合わせで出ていることが多く、実際この姿でクリアファイルや寝そべりぬいぐるみなど商品化もしている。pixivで描かれるのもこの姿がほとんど。
劇中では全くサイドテールを下ろす事がなかった前作主人公に対し、こちらは就寝時はちゃんと髪は下ろすようである。

アニメ第2期ではさらに髪下ろしの出番が増加し、1話冒頭から寝間着姿で登場。

未来へ向かって
猫科だから、屋根に登るのしょうがない。

それだけにとどまらず2話終盤~3話冒頭にかけてはショートパンツに長袖パーカーという割と大胆な恰好で登場している。

未来へ向かおう
イマを重ね そして

そして、12話で『WATER BLUE NEW WORLD』を披露した際、初めてライブ・パフォーマンスで髪を下ろした。
最終話でも卒業式最後のライブシーン以外では一貫して髪下ろしの姿で登場している。

アニメ以外の媒体

髪下ろし千歌はアニメ以外の媒体でも登場機会が多い。

ちか誕!
ようちかちゃん

沼津の花火大会用に制作されたポスターの浴衣姿の千歌(G'sの表紙にも登場)も髪を下ろしている。

ラブライブ!まとめ9

スクールアイドルフェスティバルでも、二期終了後に追加されたお正月編URで髪下ろしで降臨。それ以前にもSRなどで片方だけ髪を下ろしたりしている千歌のカードはいくらか存在した。

千歌ちゃん誕生日イラストまとめ!

さらに2018年の誕生日用に用意されたウェディングドレス衣装の千歌も髪を下ろしている。

たかみかん
劇場版ラブライブサンシャイン公開記念
きらきら

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!でも数曲千歌が髪を下ろしている。

このように千歌が髪を下ろす機会はかなり多く、頻度で言えば前作絵里と同等かそれ以上とも言える。
どの媒体でもほぼ頑なに髪を下ろすことがなかった穂乃果とはここでも対照的な関係と言えよう。

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌 髪下ろし
髪下ろし穂乃果 髪下ろしエリチ 髪下ろしにこ
髪下ろし果南

pixivに投稿された作品 pixivで「髪下ろし千歌」のイラストを見る

コメント