ピクシブ百科事典

ちかおじ

ちかおじ

ちかおじとは、高海千歌のファンにまつわる都市伝説の一つである。
目次[非表示]

概要

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqours高海千歌推しの中年男性を指す。
元々千歌の顔立ちや言動が前作主人公と比べて幼く、前作主人公推しの性別比が男率が高いと言われる事が多かった前例から、「千歌のファンはロリコンおじさんが多い」という一方的な偏見が広まったのがきっかけ。
さらにアニメ放送開始後は千歌が表情を曇らせる場面が多かったため「千歌を曇らせたい」性癖に目覚めてしまった視聴者も珍しくはなく、巨乳を弄る以外にいかに「千歌を傷つけることなく表情を曇らせていくか」を達成していく上で絶好のシチュエーションを作り出せる(例:Aqoursで握手会をやったら千歌だけちかおじだらけだった)存在だった事もちかおじが流行った背景にはある。

本当に千歌推しにはちかおじ…もとい中年層の男性が多いのかは明らかになっていない(一応pixivでは20前後という若さで千歌推しの絵師は珍しくなかったりするが…)。

顔文字

最近は何と顔文字も出来てしまった。
(=^灬^=§

从c*;ヮ;§<複雑なのだ…

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! 高海千歌 おじさん ラブライバー 曇らせ隊
アイカツおじさん プリパラおじさん

コメント