ピクシブ百科事典

曇らせ隊

くもらせたい

大切なその瞳、曇らせ隊!
目次[非表示]

概要

キャラの表情を曇らせたくてしょうがない紳士達をいう。
本編で曇る表情を見せる事が多いキャラや、曇らせたくなるほど明るい性格のキャラがターゲットにされやすい。

元々こういった趣向を持った紳士達は存在し、明確な名称はなかったのだが、2010年ごろフレッシュプリキュア山吹祈里(ブッキー)を曇らせたい人達が続出したのが事の発端。

ちなみに他のプリキュア作品内ではスマイルプリキュア星空みゆき坂上あゆみのツートップが曇らせ隊のターゲットにされやすい。
両者とも近年のプリキュアには珍しい傷つきやすく繊細な女の子であったため、曇らせ隊の嗜虐心を刺激し満足させた(泣き虫設定のやよいが割と図太く泣く機会がなかったのもあるが)。

しかし、あんまりやり過ぎると不謹慎イケない事に目覚めてしまうので曇らせ過ぎも程々に。

曇らせ隊のターゲットにされた方々

基本的に曇らせ隊の人達は飽き性が多く、新作アニメが作られるたび次から次へとターゲットを変えていくのが常である。

関連タグ

その笑顔、曇らせたい リョナ 嗜虐心 ドS

Fate/GrandOrder被害者は主に赤い弓兵の男性
バッドエンド病/虚淵玄:彼のTwitterにおける過去の発言を参照…

pixivに投稿された作品 pixivで「曇らせ隊」のイラストを見る

コメント