ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1997年3月15日生まれ、沖縄県糸満市出身。T162、B75-W58-H72。

2011年、ウィルコム沖縄イメージガールコンテストでの「沖縄美少女図鑑賞」受賞をきっかけに芸能界入り。2013年ごろからNTTドコモカルピスウォーターのCMに出演し脚光を浴びる。女優活動としては2015年に「あしたになれば。」で映画初主演したほか、スペシャルドラマ「戦後70年 一番電車が走った」でテレビドラマ初主演。その後も多くのテレビドラマや映画で活躍しているが、中でも2017年の「アシガール」は反響が大きく、2020年にはアンコール放送という形で再放送も行われた(新型コロナウイルス感染拡大を受けて新作が延期された影響もあるが)。

趣味は写真撮影でフィルムカメラ愛好家。2015年3月の高校卒業後は日本大学芸術学部写真学科に通っていたが、だんだんと仕事との両立が困難になったことから2019年に思い切って中退した。

関連動画

関連タグ

女優

関連記事

親記事

女優 じょゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黒島結菜」のイラストを見る

コメント