ピクシブ百科事典

黒王

こくおう

黒王とは、漫画『ドリフターズ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

CV:楠大典

黒王軍の指導者で、廃棄物エンズ)やモンスター達の軍勢を率いている。
擦り切れたローブを纏った姿に、持ち手が蜻蛉の形をした杖をついており、フードを深く被っている。その顔は黒く塗り潰されたように輪郭すら見えない。

能力は生命の増幅で、負傷した兵士を一瞬触れるだけで治療する事ができる。傷の治癒の他にも、生命体ならば穀類や燃料となる薪を無限に増殖させることも、また対象の細胞を無作為に増幅させ腫瘍まみれの異形に変貌させることもできる。ただし、自身の命を酷使する自己犠牲の能力である。
多種族の亜人を統率し心から対等に接しているため、彼らからも敬われる立場にある。

その腕は傷だらけであり、手の平には杭で打ち抜かれたような傷跡がある。かつて人類を救おうとしたが拒絶され、人類以外の者を救い人類を絶滅させる決意をしたらしい。新約聖書の言い回しを度々使用する事や、番外編での言動を鑑みるに、おそらくその正体は……

……と、作中では世界を滅ぼす軍勢の首領としての強烈な風格とカリスマを見せているがあとがき漫画でははっちゃけたネタキャラと化しており「なにそのまな板なめてんの?」などと口走ったりする。

関連イラスト

★★祝・黒王様お誕生日★★
おそろしくおやさしく

関連タグ

ドリフターズ DRIFTERS エンズ 新約聖書

pixivに投稿された作品 pixivで「黒王」のイラストを見る

コメント