ピクシブ百科事典

39フェアリーズ

さんきゅーふぇありーず

39フェアリーズとは映画『プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』の劇中歌の一つである。

曲情報

  • 作詞:青木久美子
  • 作曲:高取ヒデアキ
  • 編曲:籠島裕昌
  • 歌:うちやえゆか

説明

2015年3月に公開された映画『プリキュアオールスターズ春のカーニバル♪』においてプリキュアが妖精に感謝するイメージを歌い上げた曲で、『ふたりはプリキュア』から『Go!プリンセスプリキュア』までの歴代プリキュアと歴代パートナー妖精を始め、『ハピネスチャージプリキュア!』までの協力者たちや同作までの歴代プリキュア作品単独映画および『プリキュアオールスターズNewStage』シリーズの登場キャラクターたちが1カットのみ登場している(一部キャラが登場していないのが気になるが…)。
また、『ふたりはプリキュア』&『ふたりはプリキュアMaxHeart』の光の園・『ハートキャッチプリキュア』のこころの大樹・『スイートプリキュア』のメイジャーランド・『ドキドキ!プリキュア』のトランプ王国(現・トランプ共和国)も1カットのみ登場している。
ちなみにタイトルにある「39」とは妖精の数ではなく「Thank you」のシャレのようだ。

コメント