ピクシブ百科事典

G(ストリートファイター)

じぃ

2D格闘対戦ゲーム『ストリートファイターシリーズ』の登場人物。初出は『5』。
目次[非表示]

プロフィール

出身地地球
誕生日
身長200cm
体重150kg
職業世界大統領
血液型
好きなもの岩盤浴、演説
嫌いなもの
CV山路和弘

人物

ストリートファイターV』から登場したキャラクター。
真っ黒のシルクハットと立派なヒゲが特徴的。
特徴的な指の指し方から、第一世界大戦中のアメリカ大統領のイメージがモデルと思われる。
また、サ-カスの団長も取り入れられているとのこと。

自らを「世界大統領」と自称する動画投稿者。やってみた系の動画で評判を集めており、今度はストリートファイターに挑戦するつもりらしい。ちなみに握力が凄い。ハカンといい勝負ができそう。
世界人類の頂点である唯一無二の存在であり、黄金のメッキが体表に施されている。開発によると、体のメッキは世界地図をモチーフにしているとのこと。

バリアを張ったりマグマを噴出させるなど、超人じみた技を使いこなす。

ファインティングスタイル

母なる地球の力を「G・チャージ」によって引き出すことで「プレジデントレベル」を発揮する。
言うなれば、攻め続ける体制を保てれば圧倒的な攻撃力で攻め続けられるのである。
しかし、相手の攻撃を受けるとみるみる「プレジデントレベル」が下がってしまうので注意。

全ての必殺技の「プレジデントレベル」をレベル3にする、Vスキル1の「マキシマムプレジデント」が強すぎることで話題となっている。
また、「地球人民に告ぐ」のセリフが面白すぎるので是非聞き集めてほしい。

関連タグ

ストリートファイターV 

関連キャラクター

ギル

ストリートファイターⅢのラスボス。同じく全知全能を唱える超人だが、関連性は如何に。

ユリアン

ストリートファイターVの対戦相手。世界の覇者は自分のみと考えているユリアンとは絶対一悶着ありそう。

Q

ストリートファイターⅢのキャラクター。同じく正体不明な存在で、Gも似たような仮面をつけるが関連性は如何に。

pixivに投稿された作品 pixivで「G(ストリートファイター)」のイラストを見る

コメント