ピクシブ百科事典

I_WANNA_BE_WITH_YOU

あいわなびーうぃずゆー

IWANNABEWITHYOUはアメリカのソウルコーラスグループが歌った楽曲だが、此方ではアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンTHE ANIMATION』2nd.エンディングテーマを指す。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • 英語での意味は「あなたと一緒に居たい」
  • アメリカのソウルコーラスグループ アイズレー・ブラザーズが歌った楽曲のタイトル。

概要

 新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION 2nd.ED。l'arc~en~cielのリードボーカルが歌うミニ・アルバムの同名タイトル。線路から線路を渡り歩く1st.EDと異なり、疾走感とテクノチューンを前面に押し出している。演奏時間は3分50秒。
 冒頭からハヤトを筆頭にシルエットから次々集結する普段着のシンカリオン運転士達+飛行ユニット・ウイングパンタグラファーDX付きシャショットと、新たな仲が横並びに集い、シンカリオンの車体ボディが映し出す、街中で一直線にダッシュして突き進む10体のシンカリオン、と初見から見所が多く、Twitterでも注目が集まり、1クールでの終了に惜しむ声も多数寄せられ、37話では戦闘BGMとして使われる。

 既にレコチョクでは配信されており、2018年7月18日発売と最速である。初回限定のスリーブケース+PV付きAタイプ、デジパックレーベル+同曲PV付きBタイプ、通常盤(初回限定シンカリオンデカ帯)の3つ。アルバムである為に税込み3000円前後と少々お高めである。

 GyaO!では期間限定でPVが視聴可能、JOYSOUNDも同じく期間限定で曲選定が可能となった。

作詞、作曲、唄:TETSUYA
編曲:JunSuyama、TETSUYA

エンディングスタッフ

絵コンテ:池添隆博
演出:山岸大悟
作画監督:あおのゆか
原画:永作友克、永田亜美、小林哲也、太田麻美
CGアニメーション:安田兼盛、滝田勇介、奥村崇之、千葉悠麿

関連映像

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「I_WANNA_BE_WITH_YOU」のイラストを見る

コメント