ピクシブ百科事典

Go_One_Step_Ahead

ごーわんすてっぷあへっど

『Go_One_Step_Ahead』はアニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION』エンディングテーマ。

概要

 『新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION』ED。例え如何なる困難な壁が幾度も立ち塞がっても乗り越えられれば進化出来るという『シンカリオン』のテーマに準えた内容である。2月21日よりレコチョクなどで先行配信され、シングル自体も5月23日にONSELL。特別版と通常版によるミニ・アルバムがリリース。ジャケットの風景は実際にアニメスタッフが現地に行って撮影したモノ。
 アップテンポなOPと違い、細やかな一時を絵に描いたイラストで綴ったものと、格納庫で掃除をしながらアキタやツラヌキと語らうハヤトの笑顔と鉄道博物館に立つE5はやぶさでラストを締め括っている。
 17話から風景が名古屋に北海道、大阪、東海、九州地方も描かれ、N700AのぞみH5はやぶさ800つばめがモードシンカンセン状態で登場した。22話では挿入歌として使用される。

作詞、作曲、唄:村山佳佑
編曲:シライシ紗トリ

エンディングスタッフ
作画監督:あおのゆか
原画:西岡夕樹
イラスト:川勝由貴
絵コンテ、演出:岡田竜宙
CGアニメーション:滝田勇介、熊野恵美

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「Go_One_Step_Ahead」のイラストを見る

コメント