ピクシブ百科事典

K7(ドールズフロントライン)

けーせぶん

「K7」とはドールズフロントラインに登場する……予定だった幻の戦術人形。

概要

※公式の紹介文の訳(幼女前線氏より引用。)
慎重に事をこなす性格で、言葉は簡潔に短く、仕事に対する責任感が強い。
人に必要以上に期待されることで重圧がかかることを嫌い、平常心を保つため冷酷な態度をとるため、考えていることが他人に理解されることは少ない。毎日つけている日記を除いては。

なぜ実装されなかったのか。

簡単に言うと、担当イラストレーターが過激なフェミニズムや男性蔑視の俗語ツイートをTwitterで何度もRTしており、それがキッカケで大炎上した。
ドルフロもとい少女前線を運営している大本の中国ではフェミニズムは危険思想として扱われていることも相まって2018年の3月22日をもって立ち絵も能力値もすべて完成していたにも関わらず、公式にから実装が撤回された。
その結果、K2にセリフで言及されている事以外は全てが消えてしまったのだった。
ちなみに公式曰く再実装の予定はないらしく、事実上、完全の黒歴史と化した。
もしかしたら今後イラストレーターを変更して全く新しい新デザインで実装される望みがないわけではないが絶望的と言っていいだろう。

またこの事件以降、信頼できる実績がある人間以外の韓国のイラストレーターはドルフロでは冷遇されるようになってしまったのだった。

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「K7(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント