ピクシブ百科事典

KITE

かいと

複数の意味があるが、ここではOVA『A KITE』とその関連作品について記述する。

英単語の "kite" は日本語で「」を意味する。

この記事には性的な内容が含まれる場合があります。

概要

1998年にグリーンバニーから発売された全二巻の成人向けOVAが『A KITE』。原作・監督・脚本・キャラクターデザインは梅津泰臣
pixivでは「AKITE」「A_KITE」のタグも使用されている。

2000年には性的なシーンを削除しアクションシーンを追加したR指定の『A KITE INTERNATIONAL VERSION』が発売。

2008年、『A KITE』の続編にあたる一般向けOVA『KITE LIBERATOR』が発売。
これに先駆けて、前年の2007年には『A KITE』全二巻と『A KITE INTERNATIONAL VERSION』をまとめ、『KITE LIBERATOR』の先行プロモーション映像も収録した『A KITE PREMIUM COLLECTORS VERSION』が発売されており、『月刊コミックヴァルキリー』でも漫画版カイト リベレイター』(作画・小宮利公)が連載開始。2008年に単行本全一巻が刊行されている。

2014年アメリカメキシコ共同製作で実写映画化。タイトルは『Kite』、邦題『カイト/KITE』。監督はラルフ・ジマン。出演はインディア・アイズリー(India Eisley)、カラン・マッコーリフ(Callan McAuliffe)、サミュエル・L・ジャクソン(Samuel L. Jackson)。

関連タグ

OVA
成人向け R指定 一般向け
梅津泰臣

少女 暗殺者
ガンアクション 殺戮 復讐

関連記事

親記事

梅津泰臣 うめつやすおみ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「KITE」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「KITE」の小説を見る

コメント