ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ドールズフロントラインに登場する戦術人形
ドイツのラインメタルMG3が元。

レアリティ★★★★
銃種MG(マシンガン)
CV種田梨沙
イラストレーター猫头神

キャラクター像

活発で活動的な性格の持ち主。特に運動が好きらしく、体を動かしたがっていることも多い。

一方、自身の大きな胸は(体を動かすのに邪魔になるという理由で)取ってしまいたいと思っているらしい。どこぞの人形が聞いたら涙目になりそうだ。

一人称は「あたい」。

ストーリー中は第2戦役に登場し、MP5と共に鉄血のエクスキューショナーに遭遇する。
コミカライズ「人形之歌」にも同じ役回りで登場しており、女性指揮官の部隊に所属する人形という設定が追加されてその後の話にもちょくちょく登場している。

能力

独特な性能の専用装備を持つMG
専用装備なしでは、装弾数が多めなことを除いて特筆すべき性能はなく、スキルも不遇と言われがちな準備万端。

専用装備が極めて尖った性能を持っており、火力が大きく下がり命中と回避も犠牲にしてしまうが、弾数をなんと30も増やすという代物。リロードなしに長時間攻撃を続けられるのは大きく特に装甲敵に強くなるのだが、この尖った性能を活かせる場面があるかと言われると…

今後、この尖った性能が輝く場面が発見されることがあるかもしれない。
専用装備を持たせないのであれば、火力バフをかけられるHGあたりと組ませ、通常のアサルトパックを装備して短期決戦を挑もう。

関連記事

親記事

戦術人形 せんじゅつにんぎょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「MG3(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント