ピクシブ百科事典

Marinette

まりねっと

MiraculousLadybugの主人公。 本名は「マリネット・デュパン=チェン(Marinette Dupain-Cheng)」。
目次[非表示]

概要

声:奈波果林
言語版だと中学生だが、日本版では高校生
本作の主人公。少しドジだが心の優しい女の子で、頼まれた事は断れない性格。
フランス人の父と中国人の母をもち、夢はファッションデザイナー。
大好きなアドリアンのことになると他のことが見えなくなってしまうが、自分に自信がないので積極的にアプローチできない。よく咬んだり、言葉を言えなくなってしまう。
平穏に学校生活を過ごしたいと思っており、争いごとが嫌いな平和主義者。
生まれ育った街や大切な人達を守りたいという意思が強く、潜在的なリーダーシップを秘めている。
ファッションデザイナーを目指しており、日々大好きなパリの街にインスピレーションを受けている。
そのセンスと実力は一流デザイナーであるガブリエルにも認められるほど。
日本語版での一人称は「わたし」。

レディバグになったのは…。

マスター・フー(Master Wang Fu)という名の186歳の老人。
彼女に優しさを確かめようとして、態と赤信号の横断歩道を渡り、助けてもらい彼女にレディバグの資格を与えた。
中華風のマッサージサロンを経営しており、ティッキーが病気になった時は彼が治療した。

変身後

Ladybug
センシティブな作品

創造と幸せの力を司るてんとう虫のイヤリングのミラキュラスの所有者。
変身時のセリフは「ティッキー、スポッツ・オン!」。
変身すると勇敢で冷静沈着な性格が現れ、積極的に戦陣を切りシャノワールに戦法を指示する。武器はヨーヨー。イヤリングのミラキュラスを使ってテントウムシのスーパーヒーロー・レディバグに変身し、抜群の身体能力で立ち回りながらヨーヨーを武器にスーパーヴィランと戦う。
戦闘スタイルは高い身体能力を生かした格闘戦を基本とするオーソドックスなインファイター。
また、戦いの際に一度だけ使う事が出来るヴィランを倒すヒントになるラッキーチャームを出したり、ヨーヨーでアクマを捕獲して浄化し、破壊されたものを修復することができる。
変身すると常に冷静で落ち着いた性格になり、シャノワールのアプローチも受け流している。

関連イラスト

Ladybug
Miraculous 🐞
ミラキュラス レディバグ
無題

関連記事

親記事

MiraculousLadybugの登場人物 みらきゅらすれでぃばぐのとうじょうじんぶつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Marinette」のイラストを見る

コメント