ピクシブ百科事典

RMT

あーるえむてぃー

1.ソーシャルゲームのアイテム類を現実の金銭で売買する行為。規約違反の一つ。 2.鏡音リンの関連タグの一つ「リンちゃんマジ天使」の略。 使い方は「リンちゃん・マジ・天使」として使用するが、イニシャルが「R」のキャラクターには汎用的に使用できる。R・マジ・天使!
目次[非表示]

曖昧さ回避

1番 ソーシャルゲームについて

売り手と買い手が存在し、売り手であるRMT業者は、ゲームプレイ又は一般ユーザーからの買取りでゲーム内仮想通貨を取得し、それらと商品として販売する。購入者であるユーザーは、一般的なネット通販同様にWebサイト等で注文し、銀行振り込み等で代金を支払い後、ゲーム内で仮想通貨を受け取る。ただし、その過程で不正アクセスなどの多様な問題点が発生するため、社会問題化している。
殆どのゲーム会社がこの行為を禁止行為と見なし、ペナルティなどの制限は勿論、最悪の場合アカウント停止になる。更に悪質性が高い時には、「アカウント永久停止(=死亡。二度と復活することが不可能)処分」も。
勿論、新規アカウント作成禁止、ひどい場合には閲覧不可能なこともある。

2番 リンちゃんはマジでエンジェルです!

他に何か説明が必要ですか?

ユーザーの翔破のイラスト
リンちゃんマジ天使!!>(○∀○´)   (°Д°┃壁

関連タグ

剣と魔法のログレス:運営の従業員がRMTによって逮捕。何やってるんだ…
鏡音リン リンちゃんマジ天使

外部リンク

リアルマネートレーディング - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「RMT」のイラストを見る

コメント