ピクシブ百科事典

TF幼児化

じつはこうしきせってい

TF幼児化とは、【実際に本編で存在する】現象である。画像はその際の様子に似ている物。 ここでは【その他】も記載する。
目次[非表示]

公式概要

 TF幼児化とは、ビーストウォーズネオ 第十一話で起こった現象である。
〈時の惑星〉という星に降り立ったサイバトロン・デストロンだったが、サイバトロン副指令ロングラックがこの星独特のメカニズムにより、赤ちゃんになってしまった。

 詳しく説明すると長いため割愛するが、ロングラックは元の記憶があるものの、行動パターンがすべて幼児化しており、ミサイルなどの武装は完全に玩具化している。

 結果、何とか幼児化は解除され大人に戻る事が出来た。なお、この〈時の惑星〉は幼児化以外にも大人化する事も可能であったりする。

ピクシブ概要

 トランスフォーマーシリーズ全般の関連イラスト・小説の中からトランスフォーマーが幼児化した内容の作品につけられるタグ。普通はこちらを意味する。
 一般向けから腐向け作品まで幅広く内包しているので、「トランスフォーマー」タグの使用については注意が必要。

幼児化している方々

初代オートボット全般デストロン全般
Vデスザラスブレストフォーススターセイバー
プライムメディックノックアウトウォーブレイクダウン

関連タグ

ビーストウォーズネオ
 一応これが公式。
ロングラック
 公式にTF幼児化した人。

TF腐向け 
トランスフォーマー
ロボやおい

pixivに投稿された作品 pixivで「TF幼児化」のイラストを見る

コメント