ピクシブ百科事典

UNITIA

ゆにてぃあ

「UNITIA」とは、DMMGAMES.R18で配信されているゲーム。正式名称は「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」(R-18版は「UNITIA X 神託の使徒×終焉の女神」)。
目次[非表示]

概要

神姫PROJECTを手掛けたテクロスが企画開発したブラウザRPG。
【魔法文明の世界】と【科学文明の世界】という異なる世界が融合した世界を舞台とした物語。
度重なる延期が続いたが、2018年7月31日にサービスが開始された。

あらすじ

かつて別々に存在していた
ふたつの世界が融合した。

その日を境に世界は対立。
「レリック」と呼ばれる特殊な能力を用いて
戦争が勃発する。

しかし…
正体不明の敵「ダスト」の出現により一時休戦。
和平の道を歩み始める。

それから時は流れ
「世界の謎を解き明かしたい」と
ひとりの少女が訪れる――

用語

ネオラント

物理や化学を用いた科学技術を発展させた世界。 半機械生物《ミュータント》や空を飛ぶ戦艦が存在し、 大都市には高層ビルが立ち並んでいる。

ミストレア

術式や触媒を用いた魔法技術を発展させた世界。 不思議な力を持つ《魔獣》が生息し、荘厳な城がそびえ立ち、 島や神殿が空に浮かぶ神秘的な場所も存在する。

クロスワールド

クロスインパクトによって融合した、世界全体を指す呼称。「ミストレア」と「ネオラント」の二つの世界から成り立っている。

ダスト

クロスインパクト後、世界に現れるようになった異形の怪物。人間を無差別に襲う性質があり、人類にとっては脅威の存在。「虹災」と共に世界のどこにでも現れ、人々の生活を脅かしている。

メインキャラクター

主人公(プレイヤー)

主人公は《虹の調査団》と呼ばれる組織の団長。 《クロスワールド》の大いなる謎を解明すべく、 多くの仲間を率いて二つの世界を巡ることとなる。

リュイン

虹の調査団設立メンバーの一人で、一流の冒険家を目指す少女。主人公とは血の繋がりがないものの、家族として一緒に育った仲。

マキア

虹の調査団設立メンバーの一人で、アステル連邦保安省の虹災特別対策課に勤める。主人公のいるパクレット村に来たことから全てが始まる。

テラ

命の危機に陥った主人公の前に現れた謎の少女。オラクルと呼ばれる不思議な力を持つ。どうやら過去の記憶を失ってしまっているらしい。

公式PV

・第一弾

・第二弾

関連タグ

DMMGAMES.R18 RPG 魔法 科学 エロゲ

神姫PROJECT…開発元が同じのDMMGAMES.R18の作品。

外部リンク

公式サイト
公式Twitter
株式会社テクロス
:開発元

pixivに投稿された作品 pixivで「UNITIA」のイラストを見る

コメント