ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アーク堕ちの編集履歴

2020-08-12 15:55:37 バージョン

アーク堕ち

あーくおち

特撮番組『仮面ライダーゼロワン』にて主人公が下した結論。

概要

ソコに悪意がある限り

第42話「ソコに悪意がある限り」にて、第1話からずっと一緒にいた相棒のイズ仮面ライダー滅アタッシュアローによって爆散してしまったことで絶望した主人公・或人

そこにアズがつけ込み、アークワンプログライズキーを渡して仮面ライダーアークワンに変身させた。


余談

放送日前は変身者は天津垓、もしくは新たに登場する与多垣ウィリアムソンではないかと議論になったが、まさかの主人公が変身してしまうという予想外の結末であった。


ちなみに「アーク堕ち」とは悪墜ちアークをかけたものである。はい!アルトじゃーないとー!!


...笑えねぇよ


関連動画


関連タグ

仮面ライダーゼロワン オレがアークで仮面ライダー


仮面ライダー幽汽:敵の策略によって主人公が変身したダークライダー。→A良太郎


激情態(仮面ライダーディケイド):こちらは悪堕ちと云うより暴走している。


ファイターゲーマーレベル50:こちらも敵の手によって主人公が変身した、(当時)敵のライダー。

ムテキゲーマー:こちらは相手のことを考えて敢えて攻撃した→ハイパー無慈悲


ラビットフォーム/ドラゴンフォーム:体を乗っ取られた姿。→戦兎エボル/万丈エボル


ウルトラマンゼロ悪の帝王身体を乗っ取られた繋がり。


スーパー闇落ちタイム:同時期に日本三大特撮ヒーローが闇堕ちしてしまうという、まさかのシンクロ現象。

キラメイシルバー:同日の放送回で悪堕ち

ウルトラマンタロウ:ほぼ同時期の劇場作品悪堕ち。→邪悪な力に負けないで下さい


地獄の仮面ライダー:まさにその概念の権化。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました