ピクシブ百科事典

A良太郎

あなざーりょうたろう

『劇場版仮面ライダー電王 さらば電王 ファイナル・カウントダウン』に登場する悪のイマジン・ゴーストイマジンが憑依した野上良太郎を便宜上差別化するために付けられた名前。
目次[非表示]

概要

 本作の主人公である野上良太郎に、死郎配下の敵イマジンゴーストイマジン憑依した姿。
 金のボサボサな長髪に金色のを持つ。服装は白いTシャツにピンクカッターシャツのジーパン。ゴーストイマジンが離れた時も同じ姿だったので、単に死郎に捕まった時にその恰好だっただけだろう。
 本来なら「G良太郎」となるべきなのだが、撮影現場などではこう呼称されていた。

余談

本作の登場人物の一人三浦イッセーはイマジンに取りつかれた良太郎を「悪霊に取りつかれた」と表現していたが、この良太郎は幽霊のイマジンに憑依された事からある意味それが現実のものとなった存在と言えるだろう。

後に「ジオウ」TVシリーズに幽汽ハイジャックフォームが登場しているが、その出現場所は皮肉にも同じく電王の名を持つアナザーライダーが出現した場所だった。変身者は違うが冬映画ではご本人が登場し倒している。

関連項目

さらば電王 ファイナル・カウントダウン 仮面ライダー幽汽
M良太郎 U良太郎 K良太郎 R良太郎 D良太郎 W良太郎

関連記事

親記事

野上良太郎 のがみりょうたろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「A良太郎」のイラストを見る

コメント