ピクシブ百科事典

M良太郎

えむりょうたろう

仮面ライダー電王に登場するキャラクター

演:佐藤健、声:関俊彦

概要

仮面ライダー電王』の主人公野上良太郎イマジンモモタロス憑依した状態。
が逆立ち赤いメッシュが入り、が赤くなり、服装ワイルドなものになる。
体は筋肉質になり、片腕不良の上まで投げ飛ばす、ヤクザ86m先までぶん投げるなど人間離れしたを発揮することも可能。
ただし暴れすぎると「素」の良太郎が筋肉痛になる。

性格はガラが悪く暴れん坊(というかモモタロスの性格)。
ただし、良太郎の意識があるときは彼の意に沿わない行動は取れない。

この状態から直接仮面ライダー電王ソードフォーム変身することも可能。
なおモモ含むタロスズは終盤で契約を完了し実体化したため、「直」にデンオウベルトでの変身が可能になった(最終回やさら電においては総員変身+良太郎がライナーフォームに変身するという形式をとった)。
したがってこの形態を経ることなく直に電王にモモタロスが変身するケースも(大人の事情で)多いのだが、『仮面ライダー大戦』のパンフレットでは「野上良太郎がモモタロスに憑依されて変身し」と書いてあったり、『仮面ライダーウィザード』最終回では「全盛期の時系列から召喚する」という設定でレジェンドライダーが結集したりしていた(故に、ファイズがピンピンしていたり、オーズプトティラコンボに変身したりしていた)ので、実際の所このM良太郎を経て変身したのではないかと思しきケースも見受けられる。

本編中でこう呼ばれることは無く、脚本撮影現場などで区別するための呼称である。

関連タグ

仮面ライダー電王 電王 ソードフォーム
野上良太郎 モモタロス 俺、参上!

M士 Mゲイツ

関連記事

親記事

野上良太郎 のがみりょうたろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「M良太郎」のイラストを見る

コメント