ピクシブ百科事典

死郎

しろう

『劇場版仮面ライダー電王 さらば電王 ファイナル・カウントダウン』に登場する人物。
目次[非表示]

「貴様ら、どうしてソラを悲しませる!」

概要

演:松村雄基

劇場版仮面ライダー電王 さらば電王 ファイナル・カウントダウン』に登場する人物。

ずいぶんと古風な格好をしているが、それもそのはず、彼は既に400年前に亡くなった下級武士亡霊なのである。生前は独楽を操る術に長けており、亡霊と化した今ではコマを爆発させたり、死んだイマジンを復活させたりできるようになった。そのため、生身でもかなりの戦闘力を持ち、さらに変身後の姿ではTV本編で無敗だったクライマックスフォームすらも変身解除に追い込んでいる。
また、イマジンの憑依無しで仮面ライダー幽汽ハイジャックフォームに変身することもできる。
生者と死者の世界を逆転させるために幽霊列車を使って1728年に飛び、テロを引き起こすことで時間の流れを狂わせようと目論む。

仮面ライダー図鑑では「ソラ」との関係は恋人とされている。

配下のイマジン

再生させたイマジン

ほとんど本編最終回の焼き直しじゃんとか言わない。
漫画版ではデスイマジンクラウンイマジンカメレオンイマジンクラーケンイマジンバットイマジンなども復活させた。

関連項目

幽霊 ラスボス
仮面ライダーガオウ カイ(仮面ライダー電王) ネガタロス

葵連・・・こちらも同じような事を考えていた映画のラスボス繋がり
岩本ソラ・・・ソラという名前の女性繋がり。こちらは現代人で存命している。
ソラ(ファントム)・・・平成ライダーにおけるソラ繋がりであるが、こちらは男性である。

関連記事

親記事

仮面ライダー幽汽 かめんらいだーゆうき

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「死郎」のイラストを見る

コメント