ピクシブ百科事典

アルビノレオイマジン

あるびのれおいまじん

『仮面ライダー電王』第43-46話に登場したイマジンの1人。
目次[非表示]

「お前達は俺には勝てん」

概要

CV:黒田崇矢
敵イマジン首領カイに仕える幹部クラスのイマジン。以前に登場したレオイマジンとそっくりな姿をしているが、声と身体の色が異なっている。
時間の分岐点のカギとなったとある人物を殺して時間を完全に破壊すべく、カイにより過去に送り込まれた。
電王ライナーフォームゼロノスの2人を同時に相手しても怯む事無く圧倒し、ある助っ人との3対1でようやく倒せたほどの実力者である。

外見と能力

獅子奮迅

元ネタとモチーフは同じ『金のライオンを見つけた男』だが、レオイマジン金色の体色なのに対し、こちらはアルビノを冠する名前通りの白い体色をしている。
能力は同様であり、左腕の鋭い鉤爪モーニングスター武器とし、レオソルジャーも使用する。また、からドカドカ火球を放つ技を持つ。

派生作品での登場

さらば電王』では死郎独楽から作り出したコピーイマジンの一体として大量に出現した。戦闘力も著しく下がっている

オールライダー対大ショッカー』でも大ショッカーの怪人として登場。イカデビルガラガランダと共に歴代ライダーを迎え撃つ。

バトライド・ウォー』では電王ステージのボスとして登場。その後も『サモンライド!』などの派生作品で(ラスボスデスイマジンを差し置いて)幾度となく登場する。

余談

スーツはレオイマジンを白く塗り直した物。その後スーツは『超電王トリロジー EPISODE_RED』に登場したピギーズイマジン改造された。
声を演じた黒田氏は第13-14話に登場したオウルイマジンの声も演じている。

関連タグ

仮面ライダー電王 敵イマジン レオイマジン アルビノ

pixivに投稿された作品 pixivで「アルビノレオイマジン」のイラストを見る

コメント