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地形

黄金色の草原と、険しい岩山、赤茶けた色の遺跡が特徴的。

op映像を見るに平原の先に海があることが分かる(0.29辺り)。

平原といっているが実際に戦うエリアの大部分は険しい岩山の方である

モンスターハンター4は段差、または操虫棍のジャンプ攻撃による乗りアクションが導入されたこともあり、地形もかなり段差が多く、高低差のある土地になっている。

また、崖を崩したり、二重床のようになっているツタを陥没させ落とし穴にしたりと環境を利用したギミックも盛り込まれている(このあたりはワールドに受け継がれたと考えられる)。

一方で段差に向かって回避をすると段差をよじ登り、被弾事故が起こりやすいためプレイヤーからの評価は芳しくない

生息モンスター

太字はモンスターハンタークロスモンスターハンターダブルクロスで追加されたモンスター

余談

  • 3DSの画質の問題でツタの二重床はお好み焼きにしか見えないとの評判である(※)。

(※)MHXXのSwitch版ではこの点は改善されている。

汎用bgm

金色の追憶/ケチャワチャ

遺跡平原の編集履歴2024/04/29 17:10:20 版