ピクシブ百科事典

ありあす

ありあす

ありあすとは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」に於ける橘ありすと二宮飛鳥のカップリングである。

概要

橘ありす二宮飛鳥のカップリング。塩見周子からは二人のイニシャルを取って「AAコンビ」の別名で呼ばれる。
Cooljewelries!003」の発売と連動して行われた「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」のイベント「咲いてJewel」でいがみ合いながらもお互いに切磋琢磨しあう似たもの同士として描かれた事から注目を浴びた。
お互いに大人っぽく見られようと背伸びをする一方で子供っぽさが抜けないでいる事もあって、年長者から見れば微笑ましく映る事も多い。また、大人びた身の振り方を取ろうと真面目さに磨きをかけるありすと、中二病を発症させ斜に構えた態度を取る飛鳥の対比も見どころの一つと言える。

また、ありすは名前にコンプレックスを持つ事で知られているが、それに対して飛鳥はCooljewelries!003のドラマパートで彼女の名前を「少女の象徴」と賞賛しており、衝突しあう事もあるものの、お互いに認めるべき部分は認め合っている事が伺える。

関連項目

橘ありす 二宮飛鳥

ひょっとして:橘あすか

pixivに投稿された作品 pixivで「ありあす」のイラストを見る

コメント