ピクシブ百科事典

いちシエ

いちしえ

いちシエとはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の宇佐美いちか/キュアホイップとキラ星シエル/キュアパルフェのカップリングおよびコンビタグである。

説明

キラキラ☆プリキュアアラモード』18話ラストに登場した天才パティシエールキラ星シエルのスイーツを食べて感動した宇佐美いちか/キュアホイップはシエルに弟子入りしようするも断られる。しかし諦められないいちかは猛烈にアタックしていくうちにシエルのスイーツに対する真摯な思いを感じていく。
一方でいちかが変身するキュアホイップを見たシエルはプリキュアに憧れを抱くようになり、21話でいちかがキュアホイップであることを知るといちかに弟子入りを懇願する。
そしてシエルが23話においてキュアパルフェに覚醒したことによって、いちかとはプリキュアとしての仲間となり、続く24話ではいちかが通ういちご坂中学校に転校し彼女のクラスメートになり、さらにシエルがキラキラパティスリーの店員にもなったことから2人の関係がより深まるのは間違いないだろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「いちシエ」のイラストを見る

コメント