ピクシブ百科事典

えもあん

えもあん

えもあんとは、キラッとプリ☆チャンに登場する萌黄えもと赤城あんなのケンカップルコンビ。
目次[非表示]

説明

キラッとプリ☆チャンに登場する萌黄えも赤城あんなケンカップルコンビである。プリ☆チャンになると、生粋なお嬢様であるあんなは自身のセレブさとプリ☆チャンアイドルとしての人気の高さを背景に、えもと桃山みらいを毎日バカにするなど傲慢傍若無人な態度が目に余るほどである。

みらいは全くと言っていいほどキレないぐらいにおおらかな性格の女の子だが(いい気分には流石になっていないが……)、良くも悪くも直情的で感情的になりやすいえもは、あんなの人の見下し方に毎日マジギレし、売りまくるあんなの喧嘩を必ず買いまくるなど一発触発な犬猿な仲状態は絶え間なく続くが、平和主義者なみらい・青葉りんか緑川さらがその都度2人のストッパーになっているのがもはや日常茶飯事となっている。

本来えもにはみらい、さらにはあんなという旦那女房相棒関係がすでに成立しているのだが、自分たちの女房(みらい)と旦那(さら)をほったらかしにしてまで、毎日最低1回は喧嘩し合うえもとあんなの姿は、ある意味では似たもの同士であり、某アメリカのドタバタコミカルアニメの仲良しケンカを見事に彷彿させている。そのギャグアニメを地で行くなら、お人好しで間抜けな猫がえもに対して、抜け目がなく要領がいい鼠があんなというまさに仲良くケンカしなを地で行く名(迷?)コンビとも言えるだろう。

デュエット曲

第88話で初披露。

曲名作詞作曲編曲
ツヨキ!ツインテールズ宮嶋淳子成本智美・近藤圭一賀佐泰洋

関連タグ

キラッとプリ☆チャン 萌黄えも 赤城あんな ケンカップル
バカップル 猫と鼠 仲良くケンカしな トムとジェリー

関連記事

親記事

キラッとユリ☆チャン きらっとゆりちゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「えもあん」のイラストを見る

コメント