ピクシブ百科事典

お風呂のしずかちゃん

のびたさんのえっち

藤子・F・不二雄原作「ドラえもん」に登場するエピソードのひとつ…ではない。
目次[非表示]

概要

ドラえもん」に登場するメインヒロイン・源静香はお風呂が大好きであり、一日に何回も入るほどの筋金入りとなっている。
その為、野比のび太がしずかに用がある際どこでもドア等で駆けつけようとすると高い確率でお風呂にたどり着いてしまう。あまりの頻度から、『強~いイシ』では「習慣とは恐ろしい」とのび太は言っており、『アヤカリンで幸運を』では「ほんとにもう…君には呆れた!どうしてそういつもお風呂ばかり入ってるの?」と逆にのび太に注意されたこともある。

お話のオチで使われることも多い他、「のび太の宇宙小戦争」「のび太と銀河超特急」では全裸を晒すシーンも多く、お風呂シーンがストーリー上で大きく繰り広げる事もある。

あまりにもタイミングが良すぎることから「実はしずかの方からのび太に見られたがっている」「しずかとのび太がグルになって画策している」といったネタもちらほら。

ピクシブでは、やはりというべきか(むしろ原作準拠?)R-18が多く、規制が強くなった影響で一度も裸を晒さなかったわさドラ版の画調で描かれることも多い。

関連イラスト

センシティブな作品
みんなの好きなこと

関連タグ

ドラえもん 源静香
のび太さんのエッチ!
お風呂 お約束 フラグ お色気担当

関連記事

親記事

源静香 みなもとしずか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「お風呂のしずかちゃん」のイラストを見る

コメント