ピクシブ百科事典

かえさち

かえさち

25歳児と自称・可愛いのタッグ。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズの登場アイドル高垣楓輿水幸子のコンビタグ。百合タグとして使用するユーザーも少なからず。ユーザーによっては楓幸子という書き方もある。
クールとキュートのアイドル勢の中でもそれなりの人気を誇る二人で、片方は駄洒落好き、もう片方は自らを可愛いと言ってはばからないなどなかなか濃い目のキャラ立ちである。「輝く世界の魔法」以来、あまり絡みは見られなかったが、2015年正月ガチャ、それに伴う劇場の更新で再び絡みが観られた。そのエピソードでは大凶を引いてしまった市原仁奈の為に自分が引いた大吉を渡し、それを楓が微笑みながら褒めるという内容である(その後幸子は大吉の引き直しに苦労したらしい。何気に初めて他のアイドルと幸子が絡んだエピソードだとプレイヤーの間で話題になった)。
3rdアニバーサリーイベントにて、美波のSRカードで姫川友紀も交えて映っている。

アニメでは、すでにアイドルとして活躍している(おそらく)346プロのメンバーとして第一話から登場。「お願い!シンデレラ」を歌っている。

二次創作では、自由奔放な楓に振り回される幸子と言う構図が若干定番である。

中の人絡み

楓を演じるのは早見沙織、幸子を演じるのは竹達彩奈。何気に某妹ラノベ及びそれのアニメのヒロインとその親友役を筆頭に様々なアニメで二人の共演が見られる。ゲームユーザーによってはまさかこの二人がアイマスに出るとは、と思った方も少なからずいたらしい。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 高垣楓 輿水幸子

pixivに投稿された作品 pixivで「かえさち」のイラストを見る

コメント