詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

初登場はORAS。対になるのはこわいおねえさん
名前通り非常に怖い顔をしたおじさんであり、金属製のリングにスカジャンと明らかに良からぬ雰囲気を漂わせている。事実、シーキンセツイベントやキンセツチャンポンの連戦で現れたおじさんは明らかにその筋の人である事を匂わせている。しかしながら、見てくれが怖いだけで実際はポケモンや人に対して情の深い一面を見せるいい人も存在している。スカジャンにプリントされているのがプラスルな辺り、意外とお茶目な所があるのかもしれない。

ポケモンマスターズでは人種がヨーロッパ系に変更され、原作よりもチンピラらしくありながらも、兄貴肌を感じさせる風貌になった。見た目通りの荒くれ者も存在する一方で、笑った姿は中々のナイスガイであり、ゴミ拾いをしていく人など善良なおじさんもいるのは相変わらずである。更にレパルダスをこよなく愛するオネエや、熱狂的なリュウキファンなど個性豊かな「こわいおじさん」も増えてきており、これからの動向に注目(?)である。

余談

ちなみに今の所、(ポケマスを除き)悪の組織の構成員としては登場していない。登場したらしたで問題なんだけども。

関連タグ

ポケモン 一般トレーナー

関連記事

親記事

一般トレーナー いっぱんとれーなー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました