ピクシブ百科事典

さきぶき

さきぶき

「さきぶき」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』における吉岡沙紀と小松伊吹のカップリング。
目次[非表示]

概要

グラフィティアーティスト吉岡沙紀と、ストリートダンサー小松伊吹
どちらもサバサバとした性格ながら、自分が傾けるアートには真剣そのもの。

学園祭

2012年9月20日からのイベント「アイドルサバイバル in 学園祭」で新レア[学園祭]が追加された者同士。カードの台詞によると、この二人に工藤忍を加えたトリオでダンス部コラボLIVEを行ったという。
カードではお互いに言及する台詞があるが、この二人はとにかく「センスがいい」で一致しており、ジャンルは違えど表現者同士でフィーリングが合ったようだ。
呼び方は、お互いの下の名前を呼び捨てにしている。

アーティスター

2015年1月9日からの「第9回アイドルLIVEロワイヤル」では【アーティスター】というデュオユニットを組んで登場。
沙紀が復刻ディスコミュージックからロカビリーを選択し、伊吹が踊る。どんな時代のダンスでも踊りこなせると熱意を見せたが、結果はツイストがまだうまくいかなかったようだ。
今回は沙紀が伊吹を「伊吹さん」と呼んでいる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
吉岡沙紀 / 小松伊吹
学園祭トリオ - 工藤忍を含めたトリオ。

pixivに投稿された作品 pixivで「さきぶき」のイラストを見る

コメント