ピクシブ百科事典

しょうさち

しょうさち

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル、輿水幸子と星輝子のカップリングである。
目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル、輿水幸子星輝子のカップリングタグ。
コンビあるいは百合的な要素を含む場合につけられる。

ユニットカワイイボクと142'sのリーダーでありながら度々驚かされたりと被害にあう幸子と、ユニットメンバーの白坂小梅と共に自由過ぎる行動で幸子を振り回している輝子。
カワイイボクと142'sの中では身長の他体型・血液型が同じなのが特徴だが、輝子のほうが1歳年上である。

アイドルマスターシンデレラガールズ

カワイイボクと142's」「闇のアンデッド」で白坂小梅もまぜた3人でユニットを組んでいる。

シンデレラガールズ劇場525話では机の下から幸子の足を掴み「瑞々しいエリンギみたいなすべすべ感」と表現し幸子を気絶させ
また幸子SRの「自称・美人の湯」では背景と劇場、セリフ内で共演している。

スターライトステージ

スターライトステージコミュ第32話「Full Metal Soul」では白坂小梅脇山珠美浜口あやめと共に共演している。「本音を言えるようになる」怪しいキノコを「トモダチだけのトクベツ」と幸子に食べるよう執拗に迫り、幸子もトモダチという言葉に逆らえず食べて本音をぶち撒ける事になる。その後あれが本音だったらもうお嫁にいけないと言う幸子だったが、怪しいキノコが実際はただのエリンギだと発覚し発狂する。

アニバーサリーコミュ「BEYOND THE STARLIGHT」のエンディングでは背景でパーティドレス姿で共演している姿が見られる。

2017/1/20~1/27の間に開催された「Lunatic Show」イベントでは「KBKYZD」として再びユニットを組む。
白坂小梅の報酬SRでは二人で眠り込み真ん中に座る小梅にもたれかかる姿で、SR+ではお揃いの衣装を着て共演している。
コミュ5話では142'sで一緒に遊びに出かけ、EDでは輝子が幸子の頭を撫でる姿が見られる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
輿水幸子 / 星輝子
カワイイボクと142's / きのこハーレム

pixivに投稿された作品 pixivで「しょうさち」のイラストを見る

コメント