ピクシブ百科事典

すななみ

すななみ

「すななみ」とは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する砂塚あきらと浅利七海のカップリング。

概要

「~デス」が口癖の砂塚あきら(15)と「~れす」が語尾につく浅利七海(14)による、クールアイドル同士の組み合わせ。
誕生日が近く、あきらが10月7日、七海が10月9日と2日違いで、ともに天秤座
現在のところ公式では交流していない。

この2人の接点は、両者ともに縁があることである。
浅利七海はその名から連想される通り、魚が大好きで、世界初のお魚系アイドルを目指している。そのため、魚との接点は数え切れないほどあり、相棒ともいえるのがサバオリくんあんきもさんである。
対して、あきらは特技名にして「シャークティース」と比喩されるのようなギザ歯の持ち主。ただ似ているというだけでなく、モチーフとしての鮫も「けっこー好き」で、「あの背びれとか自己表現力高め」と評する。劇中ゲームとのコラボグッズであるしゃーくんがお気に入り。

また、射撃つながりといえなくもない。
あきらはFPSゲーム実況が趣味という根っからのスナイパーだが、七海の方は[シーサイドチアー]特訓後でLIVE演出として「サバオリくんウォーターガン」をブッシャーとぶっ放している。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
砂塚あきら / 浅利七海
サバオリくん / あんきもさん / しゃーくん

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「すななみ」のイラストを見る

コメント