ピクシブ百科事典

たくみよ

たくみよ

たくみよとは、ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する向井拓海と原田美世のライダー&エンジニアカップリングである。

概要

「バイクいじり」という共通の趣味を持つヤンキーアイドル向井拓海とメカニックアイドル原田美世
この二人は[姉御肌]向井拓海で拓海がドレスを着用した際の

「このカッコ、美世んトコは行けねぇな」
という台詞から、拓海が美世のガレージに出入りしている関係である事が明らかになった。この台詞からも判る通り、拓海は2歳年上の美世の事を呼び捨てにする仲のようだ。
また、2013年6月のイベント「アイドルプロデュース 鎌倉あじさい巡り」において、美世は拓海の事を「拓海ちゃん」と呼んでいる事も判明した。

イラストではこの二人に加えて、公式で拓海のツーリング仲間である木村夏樹やその親友である多田李衣菜、また趣味が「単車乗り」である藤本里奈も共に描かれる事が多い。
公式でも拓海が[硬派乙女]向井拓海にてフリフリキャピキャピな衣装を着た際に「美世“たち”には見せないようにしねぇとな…」と発言しているが、この「たち」とは彼女達の事ではないかと考えられる。

拓海を始め彼女達にとって美世のガレージが憩いの場となっている事は想像に難くない。

関連項目

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスター
向井拓海 原田美世
だりなつ

pixivに投稿された作品 pixivで「たくみよ」のイラストを見る

コメント