ピクシブ百科事典

ちんこソックス

ちんこそっくす

ちんこソックスとは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのおこなったステージ衣装のひとつ。 読んで字の如く、一糸まとわぬいさぎよい裸体に大人の恥じらいとして局部にソックスのみ装着したスタイルで演奏する。見る者に強烈なインパクトをあたえるステージ衣装ではあるが、彼らの後を追う者はいない。
目次[非表示]

ちんこソックスとは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers、アメリカハードコアパンクバンド。無茶苦茶なライブパフォーマンスが特に有名である)のおこなったステージにおける衣装のひとつである。

概要

この衣装は、読んで字の如く、「一糸まとわぬいさぎよい裸体大人恥じらいとして局部ソックスのみ装着したスタイル」であり、その衣装で演奏を行った。さらにはジャケットも撮影した(ただし、帽子は着用していたらしいが)。
見る者に強烈なインパクトをあたえるステージ衣装ではあるが、メジャーシーンにおいて彼らの後を追う者はいない(なお、ライブハウス上でこのまねをした勇者が存在するという話があるが、未確認である)。なお、ペニスソックスと呼ぶ場合もある。
また、前衛演劇において同様の衣装を着用しているという話もあるが、これもまた未確認である。

この衣装を使うにあたって。

 まず、「この衣装は男性用である」ということである。女性の場合、「周囲の毛靴下に編みこむ」などの技術が必要であり、非常に困難を伴ううえ、おそらくはも隠す必要があるためである。
 また、「さお及びふくろの両方を靴下に収納する」ことが必要である。こうしない何かを入れていない限りはと確実にソックスがずり落ちる。
 また、「該当する部分の毛の処置を行う」ことも必要である。レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバーは豪快にも処置はしていなかったようであるが、さすがに見苦しく、放送も出来なくなる可能性もある上、犯罪に問われる可能性が存在する。
 さらには、「ずり落ちることを防止すること」も必要である。演奏中にずり落ちてしまった、という状況は最悪であり、この衣装の意味を成さなくなる。少なくともずり落ちそうになった場合は何とかごまかすか、手で戻すことも許される。
 最後に「全裸で歌ってもいいんだ」という心構えが必要である。

pixivにおける利用

このタグはほとんど使われていない。2015年7月現在なぜかR-18ではないイラストが1枚存在するのみである。
これ以上増えそうに無い上に、増えることを期待しても無駄である。

関連動画

一応存在するが、その動画をここに掲示すると色々と問題がありそうなため、あえて貼らない。

関連タグ

衣装 パフォーマンス パンク バンド 半裸 裸靴下

外部リンク

Red Hot Chili Peppers日本語公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ちんこソックス」のイラストを見る

コメント