ピクシブ百科事典

てんぢく2000

てんぢくにせん

てんぢく2000とは、『太鼓の達人』シリーズに収録された「2000シリーズ」の一種である。

概要

2000シリーズ第8弾。

おにコースの譜面の配置は☆10にしては単純でBPMは180と2000シリーズの中では遅い部類に入り音符の密度もそこまで高くはないが24分が多数配置されていてコンボを繋ぎにくくまた可が出やすい。
クリアは☆10としてはそれほど難しくないがフルコン狙いとなるとかなり難易度が上がり全良難易度は恐ろしいまでに跳ね上がる。

クリアだけなら☆10中の下程度の実力があれば十分だがフルコンはきたさいたま2000と同レベルまで上がり、全良ともなると現在の最難関曲と言われる幽玄ノ乱にも並ぶとされ、プレイスタイルによって大きく難易度が変わる曲であり、また24分を上手く捌けるかによって体感的な難度は変わってくる。

上記の通り多数配置されている24分が厄介で16分と隣接している箇所も多く非常に良判定を取りづらい。
とりあえずフルコンしたいなら精度を捨てロールや逆餡蜜処理でコンボを繋いでいくのが良いだろう。

関連タグ

太鼓の達人 ナムコオリジナル曲 2000シリーズ 天竺

命灯る限り 果てぬ労働 yeah,yeah!

関連記事

親記事

2000シリーズ にせんしりーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「てんぢく2000」のイラストを見る

コメント