ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ん?では概要は?

2014年4月9日に放送されたニンテンドーダイレクトの「スマブラfor」に関するダイレクトでの桜井政博氏による発言。
ここでサムスの最後の切り札でスーツが脱げずゼロスーツサムスにならないことを発表した。

桜井「ん?ではゼロスーツサムスは?残念ながら、今回は参戦しないことになりまして・・・・・。」

「ま、嘘なんですけどね。」

と、前者の発言を5秒で撤回し、ゼロスーツサムスも無事、続投が発表された。

なお、これはそれまでのゼルダシークポケモントレーナーのような、キャラクターの変身&交代を廃止することを告げるものであり、これに伴いゼルダとシークは分離、ポケモントレーナーはリザードン以外降板となった。
ちなみに後に発売されたスマブラSPではゼルダとシーク、サムスとゼロスーツサムスは別キャラ扱いのままであったが、ポケモントレーナーは復活してリザードンは再び手持ちポケモンに統合、DLCでホムラ(ゼノブレイド2)/ヒカリ(ゼノブレイド2)が変身&交代系として出場している。

余談ながら、今回は参戦しないことになりまして・・・・・。

桜井氏はブログ、公式サイトの「スマブラ拳」、ダイレクト、雑誌のインタビューなどにおいてよく嘘を言ったり、以前の発言をあっさり撤回することなどでも有名である。

ま、関連タグなんですけどね。

スマブラfor 大乱闘スマッシュブラザーズ 桜井政博
なくはないです。

夢野幻太郎…彼もよく嘘を好んで言う癖があり、発言した後すぐに「ま、嘘なんですけどね」と全く同じセリフもしくは類似したセリフを言う流れを度々繰り返す。

あれは嘘だ…似て非なる台詞

ま、関連サイトなんですけどね。

ニコニコ大百科の記事

関連記事

親記事

桜井政博 さくらいまさひろ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ま、嘘なんですけどね」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました