ピクシブ百科事典

みほあい

みほあい

みほあいとはアイドルマスターシンデレラガールズの小日向美穂と高森藍子の組み合わせである

みほあいとは、アイドルマスターシンデレラガールズの小日向美穂高森藍子のコンビ・カップリングである。「あいみほ」とも。

両者ともゲーム開始時から存在し、早い段階で声も付いた人気アイドルであり、それぞれの属性の中でも穏健派の良識人。(ただし藍子は戦闘系のカードが意外に多く、またシンデレラガールズ劇場を含めれば作品中トップクラスの殺害数を誇る)

ゲーム中ではアイドルLIVEツアー内の役柄ユニットとして『マグナウィッチーズ』を組んだ事があり、このユニットがカップリングを指す名称として使われる事もある。
マグナ」はこのゲームと縁深いグランブルーファンタジーで強力な召喚石や武器の接尾辞として使用されているため強い印象を残したのかもしれない。

SerendipityParade!!!で『はにかみ乙女・小日向美穂』と『ゆるふわ乙女・高森藍子』のふたりとしてススメ☆オトメを歌唱し、演者がMCコーナーや振り返り上映会のトークパートにて触れた事で注目を集めた。この場面でも二人の組み合わせとしてマグナウィッチーズが使われている。

2018年1月々末のスターライトステージの月末ガシャで登場した美穂の限定SSR『ビタースイート・タイム』の特訓前は二人でカード名通りの甘いひとときを過ごしている。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ / スターライトステージ
小日向美穂
高森藍子

pixivに投稿された作品 pixivで「みほあい」のイラストを見る

コメント