ピクシブ百科事典

もう一つの氷輪丸

もうひとつのひょうりんまる

『劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』の作品に付けるタグ。
目次[非表示]

日番谷冬獅郎を処刑せよ。

概要

劇場版BLEACHの第二作目。
日番谷冬獅郎を中心にしたストーリーで、本作オリジナルの過去も描かれる。

ストーリー

ソウル・ソサエティの王族の秘宝“王印”を警護していた日番谷冬獅郎率いる十番隊は、運搬中に謎の一団の襲撃に遭い“王印”を奪われてしまう。同時に、首謀者と刃を交えていた日番谷も失踪を遂げる。
数日後、「日番谷逃亡」の報せを受けていた一護は森の中で傷つき「クサカ」という言葉を残して倒れた日番谷を発見し保護するが、何も言わずに去ろうとする日番谷と刃を交えてしまい、加えて日番谷は突如現れ日番谷の身柄を要求してきた謎の少女「イン」と「ヤン」を追うように立ち去ってしまう。
一護は日番谷が残した「クサカ」という言葉と謎のホロウを手がかりに、ルキア恋次とともに日番谷を探し始める。そこで明らかになったのは「草冠(クサカ)」という死神がその昔いたのだが、すでに死んでいるという事実だった。
更に謎を追う日番谷捜索隊であったが、本人によって撃退されてしまう・・・。
疑惑が深まる日番谷に対し、ソウル・ソサエティはついに日番谷処刑命令を下す。
果たして、日番谷は本当に裏切ったのか?謎のホロウの一団は?王印に隠された秘密は? すべての死神を巻き込んだ戦いが今始まる。

オリジナルキャラクター

関連タグ

BLEACH アニブリ 劇場版BLEACH

関連記事

親記事

劇場版BLEACH げきじょうばんぶりーち

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「もう一つの氷輪丸」のイラストを見る

コメント