ピクシブ百科事典

やよひめ

やよひめ

やよひめとは『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよい(キュアピース)と『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめ/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(キュアプリンセス)のカップリングまたはコンビタグである。
目次[非表示]

概要

黄瀬やよい(キュアピース)と白雪ひめ/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(キュアプリンセス)のコンビタグである。

共通点と相違点

共通点

  1. 共に一人っ子である。
  2. 共に泣き虫。だがひめの方が上回っている事も。
  3. 共に身長がそれぞれのチーム内で一番低い。
  4. 共に私服に襟がある。
  5. 共にイカ娘絡みのタグが有る。→イカイカいかりんじゃんけんポン/イカピースイカプリンセス
  6. 共に口調は現実的な若年層の女子らしく「ユニセックス言葉」で、女性言葉は全然使わない。

相違点

  1. イメージカラーが違う。(やよいは黄色 ひめは。)。
  2. ひめは2年次からぴかりが丘中学校に転入してきたのに対して、やよいは1年次から七色ヶ丘中学校にいる。
  3. 初の変身順、及びレギュラーでの順番が違う。(やよいは3番目だがひめはレギュラーでは2番目だが変身順については微妙。)。
  4. ひめは泣き虫に加えて最弱ドジを持っている史上最弱(なの)プリキュアで有る。
  5. 襟付きの私服の色と袖が違う。(やよいは長袖の黄色い私服に白い襟。ひめは半袖の白い私服に水色の襟。)。
  6. やよいは運動神経と学力(特に数学。)が大変低いが、ひめの運動神経と学力は割と高い。(ヒメルダ先生。)。
  7. やよいは一般家庭(父親は早くに亡くしている。)だが、ひめはブルースカイ王国王女。(両親は健在。)。

関連イラスト

やよいちゃんから新フォームを貰った
あざといコンビ

関連タグ

プリキュア プリキュアオールスターズ
スマイルプリキュア! ハピネスチャージプリキュア!
百合キュア 泣き虫 泣き虫キュア やよひめいち

来海えりか(キュアマリン):両名にとってキーパーソン先輩

pixivに投稿された作品 pixivで「やよひめ」のイラストを見る

コメント