ピクシブ百科事典

キュアマリンセス

きゅあまりんせす

アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の登場人物「キュアプリンセス/ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(白雪ひめ)」と、『ハートキャッチプリキュア!』の「キュアマリン/来海えりか」がゴチャ混ぜになった状況につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

ハピネスチャージプリキュア!』の登場人物ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(白雪ひめ)/キュアプリンセスキャラクターデザインが、『ハートキャッチプリキュア』の来海えりか/キュアマリンを一部の視聴者に連想させるものだったことから、放送開始前の段階でネタにされそうだったこの組み合わせ。
そして、『ハピプリ』第1話にて、すこぶる適当且つ手前勝手な理屈から相棒選びをしようとしたり、うざ可愛らしさアホの子ぶりを発揮したりと、予想を上回るハマリ具合を見せた。

第1話ではひたすらヘタレで臆病、ズボラでワガママといった部分も見受けられ、初期の花咲つぼみ/キュアブロッサムとえりか、二人の欠点を兼ね備えた一人ハートキャッチという別名も付けられた。
さらにはマリン役の水沢史絵からもブログ「今年のブルーであるキュアプリンセスは何かマリンに通じるような香りがひしひしとしております!」との有難い(?)お言葉があり、プリンセス役の潘めぐみバトンパイナップル)を渡している。

えりかからひめへ

しかしプリキュアファン諸君、落胆するのはまだ早い。いずれは彼女も大きく成長し、先輩プリキュアに負けない活躍をしてくれるはずである。

ちなみに第12話では英語を筆頭に勉強の成績は良いことが明らかになった。→ヒメルダ先生
ここが、勉強は「やれば出来るけど嫌い」なえりかとは決定的に異なる点だろう(断言)。

関連イラスト

青い娘×2
マジかよ!?

ファッションリーダー
ぷりきゅあ

ストーキングヘタレ
ワンドロ 節分プリキュア

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ(白雪ひめ) キュアプリンセス
ハートキャッチプリキュア 来海えりか キュアマリン
青キュア 寒色キュア ブルーチーム

えりひめ/おしゃれぼりゅーしょん・・・えりかとひめのカップリング・コンビタグ
イカマリンイカプリンセス:イカ娘との融合体

ハピネスチャージえりか公式含む
ハピネスチャージつぼみさん相方黙ってない!
ハピネスチャージあかねちゃんハピネスチャージ亜久里ちゃんハピネスチャージなおちゃんハピネスチャージまこぴーハピネスチャージマナちゃんハピネスチャージれいかさん負けてはいない。

一人スイート/一人スイプリライヴァルもやってもうた!
一人ハピネスチャージ1時間前の先輩まで?

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアマリンセス」のイラストを見る

コメント