ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する城ヶ崎莉嘉赤城みりあによるカップリングを表すタグ。
ちなみにこの2人に諸星きらりを足すと凸レーションになる。

当初はゲーム内での絡みは特になかったが、みりあにボイスが付与されて以降、しばらくの間は12歳以下のアイドルでボイスがついていたのはこの2人のみだったため、ドラマCDなどボイス付きアイドル特有のコンテンツで関わりが増えていった。
後にゲーム内でも[ウィンター☆モード]城ヶ崎莉嘉のイラストやシンデレラガールズ劇場428話、432話で共演した。

TVアニメでは2人ともシンデレラプロジェクトの一員としてレギュラー出演。プロジェクト内では最年少コンビだけに、これまでのメディア以上に親密な仲として描かれ、ほぼ常に2人一緒にいて会話も多い。ED「夕映えプレゼント」でも、城ヶ崎美嘉を含めた3人で映るカットが存在する。

このことからpixivでもアニメ放送開始以降イラストが劇的に増加している。

なお、年齢では1歳差だが、学年では2歳差(莉嘉(中1)、みりあ(小5))である。

関連イラスト

デレマス詰め最近の
りかみりあ

センシティブな作品
Twitterまとめ

関連タグ

凸レーション みかみりあ 赤城ヶ崎 アイドルマスターシンデレラガールズのカップリング一覧

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「りかみりあ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「りかみりあ」の小説を見る

コメント