ピクシブ百科事典

りこよし

りこよし

りこよしとは、『ラブライブ!サンシャイン‼』の桜内梨子と津島善子のカップリング。
目次[非表示]

概要

『ラブライブ!サンシャイン‼』に登場する、桜内梨子と津島善子のカップリング。二人の目元が同じ釣り目で口元も一緒。

休日ではよく遭遇するらしく、よし・・・・ゲフンゲフン、ヨハネが梨子をリードする事が多い(学年的には梨子が上だが・・・・)。さらに中の人も仲が良くツイッターではその仲の良さが垣間見られる。
また、中の人同士仲が良くツイッターでよくふざけあったり、サインを描く、お揃い(善子と梨子の)のキーホルダーを付けるなどの行為が見られる。スクフェスではこどもの日のセリフで梨子がよっちゃんと呼び、善子に注意をする行為も見らた。

また、Aqours内のミニユニット「Guilty_Kiss」のメンバーで、ここに小原鞠莉を組み合わせる事で初めて出来上がる。さらに、その1stシングル・strawberry_trapperでは梨子が"「ヨハネ召喚」と言っいる。

類似タグ

よしりこ

関連タグ

桜内梨子 津島善子 ラブライブ!サンシャイン!!
Guilty_Kiss

pixivに投稿された作品 pixivで「りこよし」のイラストを見る

コメント