ピクシブ百科事典

わらいなく

わらいなく

日本の漫画家・イラストレーター。(メイン画像は月わに氏による女体化)

概要

日本の漫画家、イラストレーター。北海道出身。

2010年の第七回龍神賞(『月刊COMICリュウ』新人賞)にて銀竜賞に受賞・雑誌掲載され、デビュー。『KEYMAN -THE HAND OF JUDGMENT-』を同誌で連載した。
東方projectで同人活動をしている他、アメコミに造詣が深くKEYMANやニンジャスレイヤーの描写においてもその影響が見られる。ガンダムトランスフォーマーにも詳しい。

サイバーパンクニンジャ小説『ニンジャスレイヤー』の愛読者で重篤ヘッズであり、pixivにもたびたびファンイラストを投稿していた。(現在はアカウント削除済。暗黒メガコーポによる隠匿の可能性も指摘されている。)
その後、ニンジャスレイヤーの単行本化に際し、挿絵・表紙のイラストとキャラクターデザインを担当することが決定。1ツイートオーでサヨナラ!したようなニンジャに至るまで全てのニンジャがイラスト化されている。スゴイ!
書籍のイラスト化作業の際は、この世界の何処かにあると謂われる忍殺ほんやくチームアジトの地下の独房に監禁され、無慈悲な督促・チェック・バリキ投与などが行われているらしいが詳細は不明である・・・。

最近はアイマスガルパンもお気に入りの模様。

関連タグ

イラストレーター
漫画家

pixivに投稿された作品 pixivで「わらいなく」のイラストを見る

コメント