ピクシブ百科事典

アイリュカ

あいりゅか

アイリュカとは大乱闘スマッシュブラザーズXに登場するアイクとリュカのカップリングである。
目次[非表示]

概要

スマブラXにおいてスマブラ初参戦となったアイクとリュカの組み合わせである。
アイクはスマブラの最新作である3DS版及びwiiU版にも続投となったが(衣装は『蒼炎の軌跡』から『暁の女神』仕様に変更されている)、残念ながらリュカは不参戦となっていた。しかし、その後リュカがDLCで配信されたため二人のファンにはうれしいお知らせだろう。

作中では直接の接点は見られないが、スマブラXの『亜空の使者』にて一時期一緒に行動していたとみられる(ガレオム撃破後、リュカ・ポケモントレーナーとアイク達剣士組が合流しているため)。一瞬だけだが二人が並んで映るシーンもあったりする。

更に偶然にも、『蒼炎の軌跡』と『MOTHER3』は同じ4月20日発売である。
作品傾向としては、二人のほのぼのとした様子が描かれているイラストが多い。

また、アイリュカの対比としてマルネスのカップリングがあるが、こちらはネスが素直になれない故マルスを邪険に扱っているような描写の作品が多い。(もちろん仲睦まじい描写の作品も存在している。)

関連イラスト

アイリュカ
エフマザだらけの落書きログ~ぱろりもあるよ!

関連タグ

スマブラ
アイク リュカ

pixivに投稿された作品 pixivで「アイリュカ」のイラストを見る

コメント