ピクシブ百科事典

全員参戦

ぜんいんさんせん

ゲーム「スマッシュブラザーズ」シリーズに関するイラストのうち、全ファイターが集結したイラストに対して使用されているタグ。
目次[非表示]

歴代オールスターが全員登場した!ホントのオールスターの戦いはこれからだ!

概要

「全員参戦」とは、スマブラシリーズに登場する全てのファイター達が大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALで全員登場することである。

2018年のE3にて新作のスマブラの発表があり、ユーザー達は一体誰が参戦し、誰がオミットされるのか、期待と不安が集まったが、最初のムービーにてで、Forでは参戦できなかったアイスクライマーポケモントレーナーが参戦が決定され、ムービーの中盤でスネークが登場し、「全員登場」とテロップが表示され、世界中のユーザー達が歓喜を上げたのである。

公式サイトや広告等にも「全員参戦」と大きく書かれており、公式イラストには、後に参戦が発表されるファイター達も含めた全員集合のイラストが書き下ろされている。

pixivでは、全ファイターが集結したイラストに対して使われているタグとなっている。

関連動画

関連リンク

関連タグ

ゲーム スマブラスマッシュブラザーズスマブラシリーズ オールスター 他社組

pixivに投稿された作品 pixivで「全員参戦」のイラストを見る

コメント