マルネス

4

まるねす

マルネスとは大乱闘スマッシュブラザーズに登場するマルスとネスのカップリングである。

概要

ネスは初代64、マルスはDXから初登場し、どちらも最新作のSPECIALまで参戦している。

両者とも特に接点はないものの、なんとなくこの組み合わせがいいと感じる方はいる模様。

ただしスマブラXのシンプル戦でFEキャラとMOTHERキャラが出現するステージがあったり、キャラ選択で「マルス・アイク・ネス・リュカ」の順番で縦に並んでいたりと、強いて言うならばこれらが数少ない接点であった。

そして時は2018年6月13日、シリーズ最新作「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のファイター集合絵にて

かなり近い位置にマルスとネスが配置されていたことで界隈に衝撃が走った。

(後に少し距離が空いてしまったものの、アイクとリュカの位置も近かったため、意図的な可能性がある…かもしれない…)

また、DLCを除いた全ファイターが発表された後もマルスとネスの位置が離れることはなかった。

距離が近いというだけでも十分な燃料である。

かつては、ネスに熱烈アプローチをかけるマルスとツンデレ気味なネスという傾向が強かったものの

ほのぼのとした作風や、両想いになっている作品も増加している。

直接的な絡みは未だ実現していないものの、地味ながら接点が増え続けているカップリングである。今後の彼らに注目したい。

また、マルスとネスの対比として、アイクとリュカの組み合わせもある。

関連イラスト

関連タグ

スマブラ

マルス ネス

概要

かなり近い位置にマルスとネスが配置されていたことで界隈に衝撃が走った。

距離が近いというだけでも十分な燃料である。

ほのぼのとした作風や、両想いになっている作品も増加している。

また、マルスとネスの対比として、アイクとリュカの組み合わせもある。

関連タグ

スマブラ

マルス ネス

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 愛撫

    梶井基次郎の『愛撫』をもとにしたやつです。ちょいちょいなんてことはないグロっぽい表現がありますがたいしたことはないです。正直本音としてはアプリから小説が投稿できると知ってなんか上げたかっただけです。
  • 愛のかたち

    リュカ中心、途中ネスのお話を挟むアイリュカ・マルネスの長ったらしい話・・の始まり。 まさか長くなるとは思ってもみなかった。 オリジナルっぽさ・年齢操作を含んでいますので、苦手な方はご注意を。 何度も言いますが、広く深い心で受け止めてください。 今になってようやくMOTHERシリーズをプレイしております・・。 もっと考えたい、書きたいのに余計に筆が遅くなる・・。
  • エフマザ奴隷パロ

    青空の下で 1章

    プライベッターで連載してるやつの第一章をまとめました。 奴隷パロだけど、「自由と勇気」をテーマに書いているのでそこまで暗くない……はず…… 相変わらず趣味全開な作品ばっかで心底申し訳ないです。でも投稿します。
  • 地に落ちた群青

    血表現有。シリアスなマルネスもほのぼのなマルネスも好きなのに、シリアスしか書けなくてつらい。
  • わがままと僕、その後

    タイトル通り、その後の話。 全年齢だけど、ソレの一歩手前っぽいので、ダメだと思ったら引き返してください。 でも、多分大丈夫。 何となく、いつもと書き方が違うような気がしないでもない。 .
  • 抱えた思いの癒し方

    甘々マルネス、なれそめ(?)のお話。 ただネスを甘えっ子にしたかったのです。 彼らが致すのはもう少し先かなぁ。 籠った熱の冷まし方と対になるお話ですが、単品でも大丈夫・・かと。 最近、アイリュカやマルネスばかり書いてる・・そしてペースが異常。 全ては彼らが可愛すぎるのがいけないんだ!! マルネスもいいよね。
  • エフマザ奴隷パロ

    青空の下で 2章

    こんなにすいすい書ける小説は初めてかもしれない……自分でも驚いてます。 薄い本を作ることにしたので次の3章まで投稿し、本ができたらこのシリーズは消すかもしれません。
    12,012文字pixiv小説作品
  • 食らう世界

    2008年に書いたらしきものを発掘したので。サイトに載せたかどうかも忘れてしまいました。スマブラの話ですがMOTHER2やってないと一部わからないと思います。ちなみに書いた人間も今読んだらちょっとよくわかりませんでした。
  • エフマザ奴隷パロ

    青空の下で エピローグ+あとがき

    これにて、完全☆完結です……! お疲れ様……!自分!
  • 愛のかたち・2

    前回の続き。 ネスは名前くらいしか出てこない・・。
  • 無題

    無題ですみません・・タイトル、思い付かんかった!! 募集してます。 それか、後で考える。 一応、自分なりに真面目に書いたマルネス未満。 矢印で表すと、マルス→←←←←ネス。 ・・と見せかけて、マルス→→→←←ネスだったりする。 つまり。 よく分かんないや。 色々と気にしないでください。 おかしいなぁ、こんな方向じゃなかったはずなんだ・・。 なんで、そんな方向に行ったんだ? って、書いてて思った。 .
  • のうぜんかずら

    絵はよく描くのですが小説を書くのは初めてなので、文章はかなりお子ちゃまかと思われます。 それでも宜しければ見てやってくださいませ。 ※スマブラの世界に寮的なものがあることを前提としています。
  • M×N

    運命論【10/15 1つ追加】

    ※BL注意■10/15【中心の欠けた世界で】を追加
    11,263文字pixiv小説作品
  • あの子に恋した僕の負け

    前作を元にした、甘ったるいマルネス。 ネスに翻弄されるマルスさん。がんばれ。 なんだかんだ言って、ネスが戻る先は彼の元だと嬉しい。 一応、寮設定であります。
  • It's difficult question【マルネス本再録】

    2011年に出したコピー本の再録です。 綴りを盛大に間違えていたのに今気付きましたが、当時わざとやったのかどうかさえ覚えていませんでした。 軽く修正しましたが内容はほとんど変わりません。
  • 悲しみの向こうの側

    本当に今更ながらハマってしまったネスとリュカ。可愛い。 マルネス・アイリュカを微妙に含んだネスとリュカのお話。 ネス視点。 暗いような、でも救いがある話を目指し・・たい。 両ゲームは未プレイ、スマブラは舐める程度。なので、他の方々が書かれる彼らを参考にさせていただきました。 相変わらず広く浅い知識、口調や設定が微妙なので、物凄く生暖かい目で見ていただけると幸いです。 リュカサイドの話も書きたい。
  • わがままと僕

    ようするに、ネスは可愛いって話(マルス談) いい事があったので、その記念に。 (いい事と話の内容は関係ありませんが・・) よしっ、元気出た!エフマザ増やしていくぞ! .
  • 先行予約

    誰かクリスマスプレゼントにエフマザください。本当に。お願いします。 急いでたせいで文章があやふやでも許せる方、甘すぎて糖尿病になっても構わない方だけどうぞ( ・∀・)つ
  • うちの子一番!

    マルスとネスさんのコンビっていいよねってテンションあがったので、書いてみた。4組のペアがわちゃわちゃしてる話です。 わちゃわちゃさせたら、少し腐り気味になりました。
  • 続・うちの子一番!

    4組のマルスとネスが、呼び方でわちゃわちゃしてます。照れるネスさんっていいよねっていうのが原動力でした。 どのペアもかわええです

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    原作:荒瀬ヤヒロ/漫画:晴田 巡

    読む
  2. 2

    原作:季邑えり 漫画:品川いち

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー