ピクシブ百科事典

マルネス

まるねす

マルネスとは大乱闘スマッシュブラザーズに登場するマルスとネスのカップリングである。
目次[非表示]

概要

ネスは初代64、マルスはDXから初登場し、どちらも最新作のSPECIALまで参戦している。
両者とも特に接点はないものの、なんとなくこの組み合わせがいいと感じる方はいる模様。
ただしスマブラXのシンプル戦でFEキャラとMOTHERキャラが出現するステージがあったり、キャラ選択で「マルス・アイク・ネス・リュカ」の順番で縦に並んでいたりと、強いて言うならばこれらが数少ない接点であった。

そして時は2018年6月13日、シリーズ最新作「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」のファイター集合絵にて
かなり近い位置にマルスとネスが配置されていたことで界隈に衝撃が走った。
(後に少し距離が空いてしまったものの、アイクとリュカの位置も近かったため、意図的な可能性がある…かもしれない…)
また、DLCを除いた全ファイターが発表された後もマルスとネスの位置が離れることはなかった。
距離が近いというだけでも十分な燃料である。

かつては、ネスに熱烈アプローチをかけるマルスとツンデレ気味なネスという傾向が強かったものの
ほのぼのとした作風や、両想いになっている作品も増加している。

直接的な絡みは未だ実現していないものの、地味ながら接点が増え続けているカップリングである。今後の彼らに注目したい。
また、マルスとネスの対比として、アイクとリュカの組み合わせもある。

関連イラスト

【腐向け(?)】まるすとねす【Mルス黒ネス注意】
無題

なかよし
マルネス

関連タグ

スマブラ
マルス ネス

関連記事

親記事

腐マブラ ふまぶら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マルネス」のイラストを見る

コメント