ピクシブ百科事典

アクションゲーマーレベル1

あくしょんげーまーれべるわん

仮面ライダーエグゼイド、およびゲンムの形態名称。
目次[非表示]

概要

プロトマイティアクションXガシャットゲーマドライバーにセットして変身するエグゼイド・ゲンムの形態。
本稿ではレベル1形態の記事を代表し、レベル1形態について詳細に記述する。

能力

身長181.0cm
体重137.0kg
パンチ力7.7t
キック力11.5t
ジャンプ力30.5m(ひと跳び)
走力7.6秒(100m)

(スペックはエグゼイド・ゲンムで共通)

エグゼイドくん。
仮面ライダーゲンム レベル1

大型シューズにはジャンプ力を高める強化スプリングなどが組み込まれ、見た目に反して素早く動くことができる。
全身各部の白色のパーツには分離パルス発生装置「パルスプリッター」を内蔵しており、攻撃と同時に分離パルスを叩きこむことでバグスターユニオンを解体、感染者と分離することができる。
レベルアップしてバグスターを交戦する際には不要となった白色のパーツがパージされる。

当初「バグスターと患者の分離」はパルスプリッターを持つレベル1にしかできなかったため、感染者を救助してからバグスターを撃破するのが主な流れになっていた。
しかしレベルアップして進化したバグスターはバグスターユニオンを作らなくなり、レベル1もお役御免かと思われていたが……

ちなみにどのガシャットで変身しても戦闘スタイルや装備が変わるだけで、レベル1としての機能は同一。
後に登場したエグゼイドレベルX(10)は同様の機能に加え更にスペックと能力でパワーアップしている。

関連タグ

アクションゲーマー アクションゲーマーレベル2
クエストゲーマー シューティングゲーマー

バイクゲーマーレベル1…レベル2が人型でなかったこともあり、他とは違う扱いを受けていた。

ダブルアクションゲーマーレベルX…レベル1と同じく設定上はパルスプリッターの機能がある。

関連記事

親記事

アクションゲーマー あくしょんげーまー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アクションゲーマーレベル1」のイラストを見る

コメント